カジーとヘルプユー、家事と仕事を代行する法人向けプラン「LWSパッケージ」提供開始

季節の変わり目は天候が不安定です。突然の雨に、会社にいながら洗濯物の心配をしたことはないでしょうか。また、仕事が忙しいあまり外食で済ませることが日常化していないでしょうか。生活の質は、仕事の質にも影響しがちです。

そんなQOL(生活の質)とQOW(仕事の質)を向上させて真の働き方改革を実現するため、家事代行サービスCaSy(カジー)と業務代行サービスHELP YOU(ヘルプユー)が協業し、法人向けプラン「LWS(ライフ・ワーク・シナジー)パッケージ」を10月19日より提供開始しました。

カジーが手掛ける家事代行サービスとヘルプユーが手掛ける業務代行サービスを組み合わせた「LWSパッケージ」は、企業のSNS運用や資料作成、経費処理、会食場所の手配、アポイント調整など「頼める仕事」をヘルプユーが代行し、その間の社員の自宅家事をカジーに依頼できる内容となっています。このパッケージでは、ヘルプユーのサービスを30時間まで月額税別8万円、CaSyのサービスを1時間あたり税別2,500円のスポット料金から7~20%引きで利用できます。

まず11月に総務省をはじめとする各省庁が推進する「テレワーク月間」に向けて、積極的にテレワーク導入企業に「LWSパッケージ」の導入を促進する見通しです。在宅テレワーク時の家事代行の利用を促すため、平日のカジー利用料金の割引率が最大に設定されることから、11月に導入する法人が増えそうです。

現在、株式会社ガイアックスのソーシャルメディアマーケティング事業部に先行導入されており、「LWSパッケージ」活用によるライフ・ワーク・シナジー効果の実証結果も発表される予定です。

(Life Hugger編集部 平井 真理)

The following two tabs change content below.

Life Hugger 編集部

Life Hugger(ライフハガー)は暮らしを楽しむヒントを紹介するウェブマガジンです。消費や暮らしをサステナブルな方向へと変えていきたいと考えている人に向け、サステナブルなライフスタイル、丁寧な暮らし、子育て、農と緑、健康、家事、レジャーなどに関する情報を紹介しています。
InstagramTwitter