家事代行のブルーブルー、東北初の家事代行サービス認証事業者に

人物

「家事代行サービス認証」の認証式が東京都港区三田の一般財団法人日本規格協会にて11月20日に行われ、株式会社IDENTITYが提供する家事代行のBLUE・BLUE(以下、ブルーブルー)が東北で第一号となる認証を受けました。その他に、ダスキン、ミッシェル、関西ミニメイド・サービス、イプニーといった事業者も認証されました。

家事代行サービス認証

家事代行サービス認証は、一般財団法人日本規格協会が経済産業省からの委託を受け、一般社団法人全国家事代行サービス協会とともに、家事代行事業者の提供するサービス品質を書類と現地審査により評価し、安心・安全な家事代行サービス事業者を公表する第三者認証制度です。

これまで家に他人を上げることに抵抗があった方にも安心して家事代行サービスを利用してもらおうと、家事代行サービスの見える化を図り、より幅広い層の利用を促すことを目的に開始されました。

家事代行のブルーブルーは2010年9月にサービスを開始し、福島県・宮城県の東北エリアを中心にサービスを展開しています。共働き世帯の女性やシニア層に向けた家事のお手伝いに重点をおいたサービスが特徴で「出産前(後)だけ家事代行サービス」などのユニークな商品も提供しています。今後も東北初となる家事代行認証事業者として東北におけるリーダーカンパニーとして、より良いサービスを提供していくということです。

【関連ページ】ブルーブルーの口コミ・評価を見る

(Life Hugger編集部 平井 真理)

The following two tabs change content below.

Life Hugger 編集部

Life Hugger(ライフハガー)は暮らしを楽しむヒントを紹介するウェブマガジンです。消費や暮らしをサステナブルな方向へと変えていきたいと考えている人に向け、サステナブルなライフスタイル、丁寧な暮らし、子育て、農と緑、健康、家事、レジャーなどに関する情報を紹介しています。
InstagramTwitter