ベアーズ、夫婦向けシッター「デートナイトプラン」リリース

株式会社ベアーズ(以下:ベアーズ)が7月24日、新プラン「デートナイトプラン」をリリースしたことを公表しました。これは17時~21時のうち3時間、1歳から12歳までの子どものシッターを代行し、さらに決まったエリアからデートするお店の提案までを行うプランです。

欧米では一般的な習慣となっている、夫婦がベビーシッターや家族に子どもを預け、二人で夜のデートに出かける「デートナイト」を日本の一般家庭においても普及させ、日本の少子化対策・離婚率減少に貢献するサービスとして提供されます。

シッターは、資格または育児経験を持ち、ベアーズのベビーシッター研修と家事代行研修に合格したスタッフが派遣されます。さらに一人1万円・2万円・5万円のデート予算にあわせてレストランを紹介します。サービスエリアは、東京・神奈川を皮切りに順次拡大していく予定で、利用料金は1回につき税抜12,600円に加えて交通費1名あたり税抜900円となっています。シッターサービスの要望が多い11月22日(いい夫婦の日)も特別に予約可能です。

ゲンナイ製薬が2016年に実施した「夫婦デートに関する調査」によると、「夫婦二人きりのデートが、直近1年間で1度も無い」と答えた人は、子どもがいない世帯ではわずか4.2%なのに対し、子どもがいる家庭では40%以上であり、子どもがいる家庭では77.8%、小学校入学前の子どもをもつ家庭では84.6%が「夫婦デートしたい」と回答したということです。また、夫婦デートの効果として「夫婦仲がよくなる」「夫婦間で話題が増える」「家事や仕事の活力になる」などの回答がみられました。

この調査結果をふまえると「デートナイトプラン」は、夫婦デートの時間を確保するだけでなく、夫婦円満や夫婦の心身リフレッシュ、仕事への活力を増やす足掛かりとなりそうですね。

【参照リリース】ベアーズ、新プラン「デートナイトプラン」をリリース子育て夫婦の8割にデート願望。うち半数は願い叶わず!夫婦が愛し合えば、家族はもっと幸せに!
【サービスページ】デートナイトプラン

(Life Hugger編集部 平井 真理)

The following two tabs change content below.

Life Hugger 編集部

Life Hugger(ライフハガー)は暮らしを楽しむヒントを紹介するウェブマガジンです。消費や暮らしをサステナブルな方向へと変えていきたいと考えている人に向け、サステナブルなライフスタイル、丁寧な暮らし、子育て、農と緑、健康、家事、レジャーなどに関する情報を紹介しています。
InstagramTwitter