30min.の評判・口コミ

※ この記事には広告・PRが含まれています
30min.

目次

30min.とは

30min.(サーティーミニッツ)は、三菱地所が運営する家事代行サービスです。三菱地所の厳正な審査に合格したハウスキーパーが、マンション内やエリアを巡回して定期的な清掃を行ってくれます。プランは30分単位で選択でき、30分・60分・90分・120分・150分・180分と目的に合わせた利用が可能です。120分5,500円のお試しキャンペーンも用意されているので、はじめて家事代行を利用される方でも気軽にはじめられるでしょう。

30min.を利用するメリット

  1. 最短30分から、30分単位で利用できるので頼みやすい
  2. 三菱地所の厳しい審査をクリアしたスタッフが対応してくれる
  3. メッセージ機能でスタッフとコミュニケーションを取れる
  4. 鍵預かりサービスが無料で利用できる
  5. いつでも休会や解約ができる

1. 最短30分から、30分単位で利用できるので頼みやすい

30min.は、最短30分から利用できる家事代行サービスです。30分単位で時間帯を指定でき、30分・60分・90分・120分・150分・180分の6種類から選べます。180分以上利用したい場合は、30分単位の追加料金を支払えば利用できます。「お風呂だけ」「洗面所・お手洗いだけ」など、普段の家事で手が回らない箇所をピンポイントで掃除してもらうことができるので、家事代行を利用したことがない方にもおすすめのサービスです。

2. 三菱地所の厳しい審査をクリアしたスタッフが対応してくれる

「どんなスタッフが来るのか」「掃除の質は大丈夫なのか」など、担当者の質の高さは気になる点です。30min.のスタッフは、三菱地所で面接・研修を受け、厳正な審査基準に合格した人たちです。ホテル事業も展開する三菱地所の基準に合格したスタッフなので、安心して利用できるでしょう。

3. メッセージ機能でスタッフとコミュニケーションを取れる

30min.のマイページにあるメッセージ機能を使って、ハウスキーパーの担当者とやり取りできます。日時変更・キャンセル・利用日の振替・掃除箇所の変更・利用時間の変更などを、担当者に直接伝えることが可能です。担当者へ直接連絡が取れることで、スムーズかつ迅速な対応が期待できるでしょう。

4. 鍵預かりサービスが無料で利用できる

30min.では、不在時の対応もしてくれます。しかも、鍵の預かりサービスは無料で利用可能です。あらかじめ不在時に対応してもらうことが決まっているなら、初回利用の際に担当のハウスキーパーに預ければOK。もし、定期契約後に不在時の対応を依頼したい場合は記録・追跡できる方法で30min.事務局に送ることもできます。預けた鍵に対しては、「鍵預かり証」を発行して自宅まで届けてくれるので安心です。

5. いつでも休会や解約ができる

休会、退会はいつでもでき、休会や解約の際に手数料がかかることはないので、家事代行サービスを利用するのが初めての方や出張等で家を明けがちな方でも利用しやすいサービスです。

30min.の詳細

サービス内容掃除
プラン 【お掃除コース】

⃝30分/回
・週1回以上:2,750円、月2回:2,750円

◯60分/回
・週1回以上:4,180円、月2回:4,400円

◯90分/回
・週1回以上:6,270円、月2回:6,600円

◯120分/回
・週1回以上:7,920円、月2回:8,360円、月1回:8,800円

◯150分/回
・週1回以上:9,900円、月2回:10,450円、月1回:11,000円

◯180分/回
・週1回以上:11,220円、月2回:11,880円、月1回:12,650円

◯180分以上(30分あたり)
・週1回以上:+1,870円、月2回:+1,980円、月1回:+2,090円
掃除道具の用意利用者
外出
損害保険
個人
法人
最短時間30分
最低料金/時間2,750円
延長単位30分
延長料金プランにより異なる
スタッフ指名料
交通費利用料金に含まれる
鍵預かり代無料
カ―ド払い
領収書発行
無料体験×
トライアル価格120分:5,500円
スポット×
定期
対応曜日平日、土日(祝日は不可)
対応時間帯
予約方法Web
予約締切
キャンセル締切サービス提供日の3日前の午前中
※以降キャンセル料発生:サービス料金(税込)の50%
対応エリア◯東京都
世田谷区/目黒区/品川区/渋谷区/港区/中央区/江東区/新宿区/千代田区/台東区/文京区/中野区/豊島区(中野区・豊島区は一部エリアのみ)
※サービス内容・料金については変更されている可能性があります。最新情報についてはホームページを参考にしてください。

30min.を利用するまでの流れ

30min.の家事代行サービスの依頼から利用までの流れは下記となっています。

  1. マイページへの新規登録
  2. お試しキャンペーンのお申し込み
  3. 訪問の提案と確定
  4. ハウスキーパーの訪問
  5. 定期契約のお申し込み

マイページへの新規登録

まずはウェブから新規登録をしましょう。新規登録では、メールアドレスとパスワードの設定が必要になります。

お試しキャンペーンのお申し込み

初回限定で、120分5,500円のお試しキャンペーンを利用できます。希望する日時を第3希望まで入力可能です。お試しキャンペーンは、お申し込み日の4日後〜1カ月後の間で選択できます。

訪問の提案と確定

ハウスキーパーの訪問可能日時の提案が、マイページにてメールで届きます。提案日時に問題なければ「承諾」しましょう。日時変更を希望の場合は、その旨を返信します。日時の提案は、最短でお申し込み日当日に送られてきます。

ハウスキーパーの訪問・清掃

事前に提案された日時にスタッフが訪問してくれます。30min.では、利用者の自宅にある掃除用具を使用して清掃が行われるため、指定された掃除用具をあらかじめ用意しなければなりません。用意する掃除用具はウェブから確認可能です。

もし、訪問日時の変更・キャンセルを行いたい場合は、マイページからメッセージで担当者に伝えるか、ウェブのお問い合わせボタンから事務局に連絡しましょう。

定期契約のお申し込み

お試しキャンペーンの利用後、サービスを継続して使いたい場合はマイページから定期契約を申し込みます。そして、希望頻度や申し込み内容に応じて、再度訪問スケジュールが調整され、提案が届きます。30min.は定期契約のみのサービスのため、単発利用はできないので注意してください。

30min.の運営会社について

30min.は、下記の会社が運営しています。

会社名三菱地所株式会社
本社所在地〒100-8133 東京都千代田区大手町 1-1-1 大手町パークビル
代表者中島 篤
設立年月日1937年5月7日
資本金142,414,266,891円

家事代行サービスを探す