こんな悩みはありませんか?
- situations1商品・サービスを
もっと広めたい - situations2自社の取り組みを
もっとアピールしたい - situations3多くのウェブメディアと
コラボしたい - situations4サステナブルな商品・サービスを
創りたいが、どう企画していいのかわからない - situations5サステナブル意識の高い
30~40代の女性との接点がほしい
私たちが提供するサービス
毎日の暮らしをより豊かでサステナブルに過ごすためのアイデアや商品、サービスを提供している事業者様向けに、
Life Huggerではさまざまな支援サービスをご用意しています。
コンテンツ作成
Life Hugger編集部が、貴社にインタビューをして記事を作成し、その記事をLife Huggerに掲載します。商品・サービスを紹介するだけではなく、構想段階の想いや、サステナブルなポイント、会社としての環境・社会への配慮など詳細な情報を伝えることができます。料金は、1記事あたり15万円~(税別)承ります。
Life Hugger編集部が実際に商品やサービスを体験し、それを記事で紹介します。実際に体験して記事にすることで、生の声を読者に届けることができます。環境に配慮した材料を使用した化粧品の体験記事では、メーカー・ブランドの紹介から、商品のテクスチャー、商品ラインナップまで細かく紹介しました。
1記事の中でテーマに沿ったさまざまな商品・サービスを紹介する「まとめ記事」の中で、貴社の商品・サービスを紹介します。1記事の中でいくつかの商品を比較することができるため、読んでもらいやすい人気の記事スタイルです。
Life HuggerのInstagramやXなどでPRできるプランです。Instagram上でのブランドの認知度を高め、エンゲージメントを促進し、商品やサービスの販売に繋げることができます。
・ユーザー参加型のプレゼント企画
・商品やサービスのレビュー
・フィード広告やストーリーズ広告
・ビデオコンテンツ「リール」作成
広告
Life Hugger経由で、購入や申し込みが発生するたびに広告費・費用が発生する広告形態です。初期費用を抑えることができ、ユーザーのアクションが発生した分だけのお支払いなので、はじめやすいプランです。
Life Hugger内の特定の場所にバナーやテキスト広告の設置ができる広告です。掲載される場所が複数あるため、Life Hugger内のさまざまな記事やコンテンツを見ている読者に向けて、幅広くリーチすることができます。料金は、10万円~(税別)承っております。
プロモーション支援
貴社が運営するオウンドメディアのコンテンツ作成を行っております。細かなヒアリングを行い、サステナブルなライフスタイルの専門性の高いLife Hugger編集部が、各メディアに合ったコンテンツの作成を行います。
貴社のブランドが行っているサステナビリティ活動を、どのように生活者に訴求していくかを一緒に考えながら認知してもらえるような支援活動をします。
日々プレスリリースを受け取り、それを元に記事を書いているメディアライターの視点でプレスリリースを作成します。編集者に刺さるようなタイトルや見出し、内容を考えて作成します。料金は、リリース1本あたり5万円~ (税別)承ります。
事業のSX支援
SDGsやサステナビリティ、CSVやESGの視点を自社の事業開発や商品開発、ブランディングやマーケティングに取り入れたい企業の皆様に対して、情報収集からアクションまでをワンストップで支援することも可能です。自社のビジネスをもっとサステナブルにしたい方や、これから新規事業としてサーキュラーエコノミーに取り組みたい方はぜひお問い合わせください。
これまでの実績
Kesou (ケソウ)
素材調達や生産、販売、廃棄の工程で、できる限り環境負荷を減らして作られたサステナブルなシューズ「Kesou Pumps(ケソウ パンプス)」。立ち上げ時の想いや、環境に配慮した点などをインタビューし、実際に編集部が試着した履き心地などを交えて紹介しました。
KURASIKU(クラシク)
100%和紙からできたカーテン「Kami」など自然素材にこだわり端切れを出さない製造方法で廃棄物を減らすなど、環境に良い持続可能なカーテンを製造販売している「KURASIKU(クラシク)」。そんなKURASIKUのカーテンを生活に上手に取り入れているブランドアンバサダーを取材し、カーテンを使ったサステナブルな暮らしを紹介。ブランドのPR支援を行いました。。
Tovegan(トゥヴィガン)
厳選された自然由来成分と、サステナブルなパッケージデザインが魅力の、韓国のヴィーガンスキンケアブランド「Tovegan」。クレンジングをLife Hugger編集部のコスメライターが体験し、使用感を記事にしました。
SAVE THE DUCK(セーブ・ザ・ダック)
ヴィーガンダウンブランド「Save The Duck」のPOP UPストア オープンのニュース記事を作成・公開と同時に、Instagramの投稿で、POP UP記念のプレゼントキャンペーンを展開。ウェブメディアとSNSの両軸で商品のプロモーションを行いました。
KAPOK KNOT(カポックノット)
動物由来の成分を使用しないアニマルフリーのヴィーガンダウンの記事にて、日本発のサステナブルファッションブランド「KAPOK KNOT」の木の実由来の繊維で植物性の素材であるカポックを利用したダウンジャケットを紹介しました。
Nordgreen(ノードグリーン)
北欧生まれのサステナブルなリストウォッチ「Nordgreen」のクリスマスキャンペーンに向け、日本販売担当の方から、ブランドのコンセプトや想いについてお話を伺いました。記事公開イベントとして、Instagramでプレゼントキャンペーンを展開。ウェブ記事とSNSの両軸でキャンペーンを支援しました。
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